藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2014年02月15日
今朝行われたソチオリンピックフィギア男子で、仙台出身の羽生結弦選手が見事金メダルに輝いた。
3時に目覚ましをかけ祈るような思いで視ていたが、何と素晴らしいことだろう。

東日本大震災で家が全壊すると言う厳しい状況の中、よくぞ頑張ってくれました。
彼の偉業は被災地の人々の心の中に大きな灯となって燃え続ける事でしょう。

本当に感動した!


そしてこの感動を勇気に変えて我々も負けてはいられない。
2020東京オリンピックの開会式で2000人の津軽三味線演奏をしたい。
そんなとてつもない夢を描いて、全力でその夢を掴みに行く。
実現するためには手をこまねいて、ただじっと待っていても叶うような事ではなく、大きなエネルギーが必要だ。

まだ100パーセント決まった訳ではないので安易な事は言えないが、まず選択肢の一つに入れて戴けるようアピールする必要がある。
そのプレゼンテーションをすることが叶うかもしれない。
これができれば大きなアピールになる。

夢は勝手にやっては来ない。
一歩一歩みんなの力を一つにして掴みに行く。
人生、一世一代の大勝負だ!!

関連記事