藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年09月28日
今京都駅に停車したら窓前方からあの半沢直樹に出演していた、黒崎検査官(片岡愛之助)に似た人が歩いて来た。

んっ?似てるなあと思ったらまさしくご本人、びっくりしたなあ!

京都だから南座出演かな?

関連記事
東京の教室は中央線立川駅から青梅線に乗り中神駅で下りるが、中央線はいつも結構込んでいる。


東京駅が始発なので座っては行けるが、だいたい発車前に座席は直ぐに埋まってしまう。
最近の車内はひと昔前とはだいぶ様変わりして、普段でも座っている人の半分くらいは携帯をいじっているが、この日は特にひどくていじってない人を数えるのが難しいほど。


皆さん黙々と携帯を眺めゲームをしたりメールを打ったりと忙しいが、その光景を見ていると一斉に下を向いて携帯をいじってる姿が何とも変な感じだ。
そんな私もその中の一人だから偉そうな事は言えないが、どことなく、携帯にいじられているように見え違和感を覚えた。


ガラケーと称する携帯からスマートホンが圧倒的に多くなり、その光景に更に拍車がかかっているように思うが、この先、もっと進化したら車内の景色はいったいどのように変わるのだろうか?


ふとそんな事を思った日でした。

関連記事