藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年08月12日

指折り数えて待っていた夕べの日曜ドラマ、半沢直樹。
最高だった。

ああ~、国税にしてやられたかと思ったらまさかの展開。
やってくれたのが、おらが秋田県出身の今話題の女優、『壇蜜』ちゃん。


何と!ドラマに合わせた訳ではないだろうが、昨日壇蜜は秋田に来ていた。
お盆だからか?って?

うんうん。
それもあるだろうけど、昨日秋田市内、こまちスタジアムで行われたプロ野球の始球式に来たのだ。
残念ながら稽古で生壇蜜は見れなかったが、テレビの壇蜜の活躍に思わず拍手してしまった。


わずか5回目の放送ながらこのドラマの視聴率はうなぎ登りで、先週が瞬間で30%を超えたので夕べはそれ以上は確実!

何故こんなに面白いのか考えてみると、現実にありそうな話で実際は、浅野支店長側の思い通りのパターンになるのがほとんどで、みんな最初から諦めているような事を、見事に視聴者の求めるように、作り上げている。
しかも視聴者の予想をはるかに上回る展開が素晴らしい!


このまま行けば、30年前に放送されてその後世界各国で放送されたあの、おしんの最高視聴率62.9を塗り替えてしまうのではないかと期待してます。


ところで、壇蜜と言えば、昨日稽古の時、あっ! この人どこか壇蜜に似ていると思ったのが、秋田藤秋会の佐渡暁子さん。
壇蜜に似てるって言われないかと聞いたら、言われたことはないと言う。
ついに、私の頭は壇蜜ボケしてしまったようだ。


現在、じょんから節の曲弾きを勉強中だが、先月よりかなり良くなっていた。
この先楽しみだが、さて?壇蜜に似てないかな?


ああ~、早く来い来い、日曜日。
もう毎日日曜日でも良いぞ!

関連記事