藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年07月30日

ビールと言えばアサヒ本生が好きだ。
サッポロも上手いと思ったら、前は同じ会社で、財閥解体で二つに別れたとか。
どうりで似たような味だと思った。

さて、昨日アサヒビール東海統括支社長が私のプロデュースする中華料理店、上海美食に来店し一緒に飲んだ。
秘書から電話を戴いたのが二ヶ月ほど前だから随分早いなあと思っていたら、なるほど。超多忙な方である。


支社長は愛知、三重、岐阜の東海三県のトップなので三重、岐阜を各一週間、愛知を二週間ほぼ毎日、夜は飲むのが仕事だそうで、50名の営業マンと一緒にアサヒビールのシェア拡大に奔走しているそう。


それでも、いくら酒売り商売とは言っても連日連夜酒を飲むのはきつい、しかも一軒だけではなく、数軒はしごする。
酒の弱い人は絶対務まらない仕事で、肝臓を壊したり癌になる人もいると言うから、それはそれは大変な仕事だ。

いくら酒の好きな私でもさすがにお断りだが、世の中には色々な仕事があるものだと感心した夜でした。


ちなみに夕べは四軒廻ってもしっかりしていた。


怪物だ!

関連記事