藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年07月29日

今日は豊田教室の訓慶さんから特派員情報を戴きましたのでご紹介します。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
7月27日(土)、旧音羽町役場内のウィンディアホールで演奏をさせていただきました。
 
豊田支部の訓宏さん、訓栄会の栄真さんの地元です。毎月役場内ロビーで、ロビーコンサートを開催し、今回は150回目。数年前に訓宏さんに依頼があり、一度ロビーコンサートに出させていただきました。今回は150回記念コンサートで、ピアノ、声楽などの洋楽3グループも出演し、約2時間のレベルの高いコンサートとなりました。
 
曲目は六段から始まるメドレー曲。
そして津軽あいや節、ざ津軽、津軽の響き。
終了後に早速、訓宏さんにイベントの依頼があり、音羽地区は藤秋会ファンが着実に増えていることを実感しました。
 
出演は栄真会の栄真さん、真吹さん、豊田支部の訓道さん、訓一さん、訓宏さん、訓径さん、訓松さんと訓慶の計8名でした。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
皆さんが各地で活躍してくれることを大変嬉しく思います。人前で1回弾く事は家での稽古100回分に相当するとも言われます。今後も戴いた機会を大切に頑張って行きましょう。
 
 
 

関連記事