藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年07月24日

藤秋会の青年隊が頑張っているのは度々ブログで紹介してきた。


日本郷土民謡協会のコンクールへの出場は、昨年の武道館の全国大会で20勝した事で一区切り、今年は本隊は出場しない。
そのかわり力をつけてきた青年隊だけで、人数15名までのミニ合奏の部門にエントリーしていたが、諸々な事を考慮し急遽そちらをキャンセル。
『津軽三味線全国大会イン神戸』にエントリーする事を決定!


この大会の合奏コンクールはマックス20名までしか出場出来ない。
人数が限定されていることで、音圧は差がない為、この大会で勝つには質の高い技術が要求される。
青年隊では人数が足りないので訓栄以下、総師範も投入して絶対勝ちに行く。


この大会の優勝チームには文部科学大臣賞を戴けるので絶対欲しいタイトルだ。
5月の夢舞台終了後、あと2年で3つタイトルを獲って35周年には30勝を目指すとしたが、先日讃岐大会を制した事であと2つ。


これは思ったより早く達成出来るかもしれない。

関連記事