藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年04月21日
昨日の中日新聞夕刊に記事が掲載されました。
急遽、歌舞伎の記事を載せる事になったとかで、扱いは当初より小さいものになったそうですがしっかりと書いていただいております。
姫路教室終了後の食事の際に訓栄から記事がアイホンに転送され、なるほどとは思いましたが、写真を見て唖然!こんなに白髪が多かったのか?
写真は正直です。
自分では良くわからないのであまり気にはしてなかったのですが、身嗜みは芸人のマナーだと思いました。


姫路にはもう25年も通っていて、名古屋に帰る直行最終は昔から9時頃と決まっていた。暮に岡山駅でもらった時刻表には9時03分姫路発と載っている。

ぎりぎりまで大師範、訓和(さとわ)さんと飲んで、さあそろそろと駅の券売機をタッチしたがいくら操作しても乗りたい列車が出てこない。
心配した訓和さんが窓口に確認したところ、3月18日からダイヤが大幅改正、以前の名古屋行きは廃止、新大阪乗り換えで、しかも9時52分まで無い。


ええ~、唖然としたが無いものはしょうがない、また飲み直し。
やっとの事で帰って来ました。
新幹線のダイヤは滅多な事では変わらないと思ってたのがそもそもの間違いない。


何事も思い込みは駄目ですね。

関連記事