藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年03月21日
昨日は5月夢舞台へ向かって秋田教室の合同稽古。
被災地宮城県からも、三人が元気な姿を見せてくれた。
先月よりは大分練習の成果が表れていてまとまった演奏になっている。


さて今日はいつもメールを送ってくれる知人から心暖まるメールが届いたので了解を得て掲載させていただく。

ーーーーーーーーーー
今朝、2年前の震災の津波でお母さんを亡くされた方から娘さんの結婚報告のメールを頂いた。
娘さんがフェイスブックに載せたコメントの一部を紹介する。


★2013,3,11震災から丸2年の今日、入籍しました。
(中略)
そして、今日は津波で亡くなったばあちゃんの命日。
ばあちゃんはいつでもどこでも人を笑わせる役でした。
自分がいつでも、おどけてお馬鹿でいれば周りも幸せになるって教えてくれました。
病気ひとつせずピンピンしてたのに私の花嫁姿を見ることなく突然いなくなっちゃった。

見せたかったなぁーほんとに…。
それだけが悔しい…。

けど、けどね、哀しんでばかりいたら、いつも笑ってたばあちゃんに悪いから、哀しいだけの日にしないためにも、めでたい記念日を当ててみました。
毎年ばあちゃんとお祝いするんだぁ。
ちゃんとした奥さんに成長してる姿みせられるようにがんばらなきゃ。
皆様 引き続き宜しくお願いします。

ーーーーーーーーー

良いお話ですね。
今頃おばあちゃんも天国で喜んでいることでしょう。
どうかお幸せに。

関連記事