藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2013年01月19日

昨日、御園座に出演している川中美幸さんに訓栄、訓菊を連れてご挨拶に行って来ました。

現在御園座では松平健さんと川中美幸さんの、二人座長という多分今まで東西の劇場が誰もやったことのない試みの公演が行われている。
松平さん主役のお馴染み、暴れん坊将軍と、川中さん主役の、赤穂の寒桜を日替わりで上演、それぞれの演目にお二人が出演していて見応えがある。


日頃お世話になっている谷本プロデューサの発案だがこれが大当り!大変な評判で入りも良いそうだ。
5月の『藤秋会夢舞台2013』に出演して戴くのでご挨拶に伺ったが、幕間の慌ただしい時間にもかかわらず、いつものにこやかな笑顔で迎えて戴き恐縮、人気の高いのが納得である。



幕合にロビーに出たらご覧の歌舞伎の招きで良く見かける看板が飾られている。
これは年賀広告として出した物で例年だと提灯だが、今年は3月一杯で一旦幕を下ろすことからこの看板になったそう。
丁度正面8番入口の真上にあるので行かれた際にはご覧戴きたい。

公演終了後、谷本プロデューサ、川中美幸さんの舞台監督の桜井さんと打ち合わせ。
大物スターが三人も出演するとあって、それぞれの関係者と打ち合わせを綿密に重ねないといけないので、いつもの公演より大変だ。

来月1日にはいよいよチケットの販売開始となる。
昼夜二回公演なのでいつもの倍を売らなければ成らないが、気合いを入れて頑張りたい。

ブログをご覧の皆様どうかどうか宜しくお願いします。

関連記事