藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2012年12月28日


藤秋会青少年育成会3日目の昨日は朝からミニコンサートの練習。
全体の参加者は13人だが2日目の夜に3人帰り昨日新たに1人加わったのでコンサートは10人で行った。

衣装を付けるのも勉強とあってみんないつもの公演スタイルでバッチリ決まっている。

4時少しを回ってからのコンサートは訓栄会の皆さんや、近所の方も駆け付けてくれ良い雰囲気だ。

全体合奏から始まり、兄弟や、にわかユニットを結成しそれぞれが技量に合わせた出し物で、中々の見せ場を作っていて楽しめた。



特に驚いたのは、リーダー格、訓栄会の大学生、正木啓太と鹿児島の高校生、平島大志のユニット、『加藤ブラザーズ』の演奏はいつの間にこれを練習したんだと思わせるハイレベルなものでびっくりした。
皆さんから大きな拍手とご祝儀まで戴き成功裏に終わったコンサートでした。

コンサート終了後は近くの焼肉屋さんで打ち上げ。
連絡網もしっかりと作り今後この絆を更に深めて藤秋会の発展に貢献して行く事を約束して打ち上げ終了。


初めての試みでしたが、とてもとても内容のある合宿でした。
このメンバーが次に揃うのは2月10日に名古屋マリオットホテルで行われる、郷土民謡協会20勝祝賀会。
多少難しい課題を与えたが、彼等はきっとやってくれるはず。
今から楽しみです。


皆さん大変お疲れ様でした。

関連記事