藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2012年12月02日




ただ今、9時40分、今治から『しまなみ海道』を通り広島県尾道市に渡ります。


写真は来島海峡を背にパチリ。



絶景だあ!

関連記事






五木ひろしさんの今年のヒット曲、『夜明けのブルース』の松山に降り立った。

眼下に広がる瀬戸内の島々に歓迎されながら、久しぶりに降りた松山空港を出ると、どこか本州と違う匂いが四国に来たことを実感させ心地よい。

大師範、訓晃(さとあき)さんと晃由(あきゆみ)さんの出迎えを受け、一路稽古会場のある今治市に向かう。目の前に様々な顔を見せる瀬戸内の海岸線は多くの船が行き交い、普段中々見られない光景に目を奪われる。


1時間ほどで会場に到着、会場は来島海峡にほど近い、今治市内から20分ほどのホテル、アジュール。
皆さんの温かい笑顔に迎えられ早速稽古開始。


びっしり3時間の特訓だったが流石、年々技術が向上しており、嬉しい限り。
稽古後は同じホテル内の宴会場に移動しお楽しみ忘年会。
毎年の事ながら、ここの忘年会は役者揃いでとにかく盛り上がる。
これも師匠である訓晃さんの人徳、実に良く纏まっている。


四国ではその知名度もぐんぐん上がり、津軽三味線では今最も注目されている団体だとか。


さて、来年はどんな活躍を見せてくれるのか目が離せない『愛媛訓晃会』です。

関連記事