藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2012年07月29日
無二の親友で高校の同級生、ホームページ制作者、栗谷秀宣君の勧めで始めた私のブログが毎日書き続けてもうすぐ三年を向かえる。

当初は一年毎日書く事を目標にしたが、慣れない事とあって勝手が分からず、また普段文章など書く事のない私にとっては大変な事。文字を書く事の少なくなった昨今、漢字の変換間違いや勘違いはしょっちゅうで、しかも日中忙しいと夜中にトイレに起きたついでに書いたりするので、頭は半分眠っていたり、まだ酔っていたりで大変!
これは一年も持つだろうかと不安にかられたが、栗谷君のアドバイス宜しく尻を叩かれながら何とか一年を書き終えた。



二年目からは間隔を空けて楽に書こうと決めていたが、たまたまネタがあり書き続けていたらひと月が過ぎてしまい、止めるに止めれなくなった事と、この頃から本来の目的であったブログを媒体にして会員増強をしようと考えたウェブマーケティングの効果が少しずつ表れて来た。。
よしっ!。
それじゃあ頑張ってもう一年と心に決めたが、これが大変。


同じようなネタを繰り返す訳にも行かず、読者は正直でネタがつまらないとカウンターがすぐ落ちてしまい、行き詰まってしまう事もしょっちゅう。
しかも芸能人のブログのように最初から簡単に書けば良かったが、文章にしてしまったので、完全に読み物になってしまった。

それでも幸いな事に一箇所に留まらず一年中全国を動いているので、良く観察すると面白い面白くないにかかわらず、何かしらネタになりそうな事はあるものだ。
悪戦苦闘をしながら二年目を終了。



この時点でもう絶対、絶対、絶対に三年目は毎日書かないと心に誓ったのだ。



つづく

関連記事