藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2012年06月11日



日中国交正常化40周年の記念事業として行った、承徳市と北京市、二ケ所の公演を無事に終了し、三日目は北京市内観光。


前日の民族大学での公演終了後の懇親会が深夜に及んだ事で朝はゆっくり。
世界遺産の紫禁城、そして紫禁城全景を見渡せるビューポイント、景山公園からの息をのむ眺めに一同大感激!


昼食を挟んで古い街並、胡同(プートン)を名物三輪車で巡り、宿泊ホテル『釣魚台国賓館』にチェックイン。宿泊棟は六ケ国協議が行われる17号棟。
この棟には過去に世界の大統領や首相が宿泊された所で、これ以上の名誉はない。



皆さん礼装に着替えパーティー会場の『人民大会堂』へと向かう。人民大会堂では過去に何度か食事をしたが今回の部屋は『山東省の間』
名山、泰山を金箔であしらった装飾は中国ならではの重みを感じる。
会食終了後に北京オリンピックの時に復元された前門街を散策、釣魚台国賓館に戻る。




今朝はパーティー形式の素晴らしい朝食に感激をし、スタッフに見送られ国賓館を後に。


いよいよ今日は帰路につく。

関連記事