藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2012年05月23日
島津亜矢御園座公演十一日目終了。



世界一の高さを誇る独立電波塔、スカイツリーがついに開業。
あいにくの雨模様にもかかわらずかつての下町は20万人の人出で賑わったそうだが、御園座、島津亜矢公演もその熱気は決して負けていない。





昨日は昼夜二回公演。昨日も多くの関係者が観劇に来てくれた。
秋田出身の友人高橋一男さんが親戚一同で10名様。
岐阜県大野町からは準師範、訓弘(さとひろ)一行、岐阜県瑞穂市から田辺あやこさんが姉妹で、日頃大変ご指導戴いてる日中経済交流会の皆さん、訓音門下の名取さん等々。
本当に本当にありがとうございました。



そして島津亜矢さんから昼公演が終わってからご覧のお寿司の差し入れがありました。
ご自身が昼夜出ずっぱりなのに、きめ細やかな気配りに頭が下がります。


そう言えば昨日来てくれた方々の中で、島津亜矢さんを初めて知った方が何人かいらっしゃいましたが終演後の懇親会で、あの人唄上手いねえ、と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
また亜矢ちゃんのフアンが増えました。



いよいよ今日を数えてあと五日、昨日打ち上げ懇親会のご案内が楽屋に廻って来ました。これが廻って来るとカウントダウン、一日が凄く早く感じられます。



泣いても笑ってもあと五日。
名古屋は朝から快晴!今日も全て上手く行きますように。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽