藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2011年12月27日
最近どうも納得がいかない事がある。


テレビがアナログから地上デジタルに完全移行して数ヶ月。
移行した瞬間それまでのアナログテレビは無用の長物になった。
既に居間のテレビと寝室のは二年前に地デジに換えたがその他はそのままで最近お客様が泊まった時に不便だろうと和室のも換えた。それでもまだ二台ある。


清須市の事務所のは三年前に換えたのでOK。
だが家内の部屋のはアナログだったので今度来た時視れないとかわいそうだと思い、地デジチューナーを買おうと家電量販店に行ったら無いと言う。
えっ!いつ入荷するかと聞いたら予定はないと言う。
仕方ないので他の量販店二店に聞いても答えは同じ。


ちょっと待ったあ!!事前の触れ込みではアナログテレビでもチューナーを付ければ視れるから大丈夫だと言っていたぞ!
大分前からだがこの事についてはどうもスッキリしない。
家庭のテレビもそうだが車のテレビも映らなくなった。
しかも車のチューナーはかなり高い。



地デジ化されて確かに綺麗にはなったし様々なメリットはあるかも知れないが、政府の方針で強制的に使える物を使えなくして、後始末は全て各自でやって下さいとは余りに横暴なやり方ではないか?しかもチューナーが無い?。
それってテレビを買わせる為の作戦ではないかと勘繰りたくもなる。


本来使える物を使えなくしたのだから、何等かのフォローをするのが当たり前だと思うのは私だけだろうか?
日本人は大人し過ぎるので何にも言わないだろうが欧米人だったら大騒ぎして抗議デモでもするはず。



この件に関して私と同じ気持ちの方はどうか拍手をお願いします。もしも拍手が少なければ私がおかしいと言う事か?????

関連記事