藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2011年12月25日
プレゼントには縁のない私だが今年は私の所にもサンタが来た!。

一昨年の8月1から毎日書き綴った私のつたないブログカウンターが本日10時10分ついに20万アクセスを達成!!
苦しみながらの更新だったがやっぱり『継続は力』。
クリスマスに合わせてくれるとは神様もいきなはからいをするものだ。

読んでくれた全ての皆さんに感謝。
そしてサンタさんありがとう。

万歳!万歳!万歳!


家元ブログ20万アクセス達成!!
★★おめでとうございます★★








▼▼続いて拍手をどうぞ、ささどうぞ

関連記事
テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽
昨日はクリスマスイヴ、宗教に関係なくクリスマスは世界的なイベントになった。
今年もあとわずか、寒波到来で肌をさす風がいつになく冷たく感じる師走の街。
駆け足で大阪、岡山とはしごして姫路駅に着いた頃にはすっかりと夜のとばりが下りていた。



行くところどころでクリスマスソングが流れケーキ屋の前には行列が出来ている。
若いカップルや子供達には待ちに待った日かも知れないが、私にはほとんど関係のない事、なんて強がってはみたが一人居酒屋のカウンターで呑むクリスマスイヴはどことなくわびしく、妙に家族が恋しい夜だった。
止まり木にはイヴとは無縁の親父達が背中を丸めて酒をすすっている。


粉雪がチラチラ舞い散りホワイトクリスマスになれば最高だろうが、残念ながらサンタさんは姫路に雪を降らせなかった。
手酌の盃片手にふとこんな歌を思いだした。




ひとり、ひとり飲みだした酒に夢を浮かべてこの胸に流す。
ヤーレンソーランヨー、都会の隅でヤーレンソーランヨー今夜も酒を。



『吉幾三、酔歌』

関連記事