藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2011年12月03日

中部国際空港セントレア、何で?こんなに混んでるの??
保安検査場にこんなに並んでる。


空港までの電車も混んでいたが多分忘年会に地方の温泉にでも行くのだろうか?



私は松山に行きます。行ってきま~す。

関連記事
今朝の名古屋は寒い。朝テレビを見ていたら突然、緊急地震速報!強い揺れに警戒して下さいとのアナウンスで一瞬ああ、またかと緊張したが千葉で震度4ながら被害は見られずひと安心。


さて昨日も岐阜、同じ岐阜でも瑞穂市の瑞穂教室。
訓淑(さととし)さんは入門20年以上のベテランで御歳〇〇歳だが、きちんと稽古を重ねかなり高度な曲にも挑戦する姿勢が素晴らしい!
稽古を切り上げ夕方わざわざ岐阜から名古屋まで来てくれた。


たまには美味しい中華を食べようと忘年会はお馴染み藤秋会御用達『上海美食』





写真の伊勢海老、フカヒレ姿煮、アワビなどの高級中華を堪能。
皆さん口がこえているので評価が心配でしたが、美味しいの連発で安心しました。



特に人気だったのはパイナップルチャーハンとスペアリブ!。



訓淑さんはすこぶる元気。
この歳になるまで病気ひとつしたことがないと言うから素晴らしい!どうしてそんなに元気なのですか? と聞くと好き嫌いがなく、何でも食べるからだと言うが、なるほど見ていると失礼ながら良く食べる。
訓弘(さとひろ)さんがギブアップして最後のラーメンを残したが、これもきっちりと食べて完食。



元気の源は好き嫌いをせず良く食べる事にあるらしい。
もりもり食べて来年も頑張って下さい。

関連記事