藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2011年10月23日

岡山と言えば桃とマスカットが有名だが、1年ぶりにこれを戴いた。



そう、マスカットよりも高級葡萄として人気の高い『桃太郎葡萄』昨日の岡山教室のテーブルにど~んと置いてあり早速写真に収めてからパクリ。


この葡萄、つぶが大きく良くみると真ん丸ではなく桃のような形をしていて皮が薄く、勿論種無し。
実がパンパンに入っていて口の中に入れ噛むと甘~い果汁がじゅわあ~と、いっぱいに広がり至福の瞬間を味わう事が出来る。


そんな凄い葡萄なので正直値段も高い。
これひとふさで岡山市内のデパートでは5000円ほど、江戸の一流デパートになると8000円もするらしい。
今年の収穫はもう終わりだが、来年は盆過ぎから、『こうもと葡萄園』にて予約を受け付けるそう。



酒ばかり呑んでいるそこのお父さん方(私も含めて)たまにはビールをお休みして葡萄も良いですよ。




お問い合わせは岡山『こうもと葡萄園』


0868ー57ー9618まで

関連記事

岡山藤秋会にまたまた新人さんが入会しました。
お名前が泰(はた)江里子さん。


今年の4月まで名古屋の近くの美和町に住んでいたと言う。
彼女も私のブログから問い合わせを戴き先月見学に来て入会。
小学4年のお嬢さんとベリーダンスもやっているそうで、今度披露して戴けるそう。


まだ始めたばかりだが三味線はとても楽しいと言うので期待が持てる。



慌てずじっくりと頑張りましょう。

関連記事
テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽