藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2011年07月06日
この手のブログで出来るだけ避けたいのが政治の話題。
何故なら思想は自由で、ブログを読んで戴く皆さんの考えも色々、こうでなければ成らないと決め付けてはいけないからだ。



しかし今回は一言言わせて戴く。
いったい政治家は何をやってるんだ!
未曾有の大震災から間もなく四ケ月も経とうとしているのに、被災地の事はそっちのけで、相変わらずの体たらく。
見ている方が阿保らしくなってくる。



補正予算を速やかに通し被災地救済を第一に考える為に国会を延長したにもかかわらず、10日以上も何もせずに空転させている。
国会を一日開けていると一日に1億以上の金がかかるそうなので、既に10億以上の国民の血税が無駄になったことになる。



いっその事こうしたらどうだろう。
国会議員の都合で国会が開かれなかったのだから、無駄になった10億の金を議員の数で頭割りして給料から引けば良い。
これをやったら流石にいつまでも停めてはいられないだろう。



やっと今日から審議が始まるらしいが、与野党のくだらない論争など聞きたくない。
国家の一大事、双方一丸となって、被災地、被災者の迅速な救済に全力をあげて戴きたいものだ。

関連記事