藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年09月24日
野球は何処のフアンですかと良く聞かれるが、これと言って熱烈に応援している球団は無い。

ただし、イチロー個人は大好き、大フアンだ。
彼の凄さは今更語る必要もないが、その凄さを作り出す肉体に秋田県人の血が流れているから、尚更応援しない訳には行かないのだ。

お祖父さんかお祖母さん、どちらかは忘れたが、出身が秋田県横手市、大雄である。
今日か明日かと心待ちにしていた前人未踏10年連続200本安打達成!
100年以上誇る大リーグの歴史の中で初めての快挙!それも日本人が成し遂げた。
彼は人間を超えて神様の域。
日本が今、世界に最も誇れる存在だ。


ささやかながら今から一人で万歳三唱致します。
万歳!万歳!万歳!

関連記事


鹿児島に素晴らしいスイングジャズのバンドが有る。
その名は『リトルチェリーズ』
小学生から中二までのいわゆる子供だけで構成されているビックバンドで、何年か前に話題になった、映画スイングガールズのモデルになったグループ。

発足は1984年、作った方が小学校の音楽教諭、『大西隆先生』
グレンミラーのビックバンドスタイルにこだわり、そのサウンドを追い続けて来て、子供達を指導、ジャズコンクールでも輝かしい賞歴をおさめている。

その話を前回、7月の稽古の際、訓葉さんから聞いて、私はこれだと直感!!
来年6月5日の『藤秋会鹿児島公演』の目玉として出演交渉して戴き、即座にOK。

昨日の稽古終了後に
天文館の名店、訓俊さん経営の『寿司処、岩崎』で顔合わせ。
ジャンルは違えど同じ音楽を志す者同士、お会いした瞬間びびっと来てたちまち意気投合。
楽しい夜に成りました。


ホテルに帰ってもワクワクして来て、心は来年のステージの事ばかり。
中々寝付けない鹿児島の夜と成りました。



やるぞ!!

関連記事