藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年09月18日
昭和から現在まで大相撲で50連勝した人は3人しかいないと言うが昨日、横綱、白鵬が歴代2位、千代の富士の53連勝に並んだ。
堂々と気迫に満ちた表情からは、何者も寄せ付けないオーラさえ感じ、闘う前から既に勝負は付いているかに見える。


外国人でありながら、様々なハンディを乗り越え最高位、横綱まで上り詰め、しかも大記録を達成した白鵬に心から拍手を贈りたい。

横綱とは想像を超える プレッシャーの中、結果が求められると同時に、常にその一挙手一投足が監視される立場。
特に昨年から相撲界は不祥事が続き、その心中は察するに余り有る。

ジャンルは違えど、数々の大会を経験して来た立場として、勝負の厳しさは充分理解出来るし、勝つ事は物凄いエネルギーを使う。
偉業を達成するまでのたゆまない努力を思う時、心から拍手を贈りそして更なる飛躍を期待すると共に、我々も手本にしたい一人だ。




さて今日勝って単独2位に成るか?目が離せない。

関連記事