藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年07月19日
昨日ブログを開きランキングを見たら何と!驚いた事に邦楽部門で私のブログがランキング3位に浮上しているではないか。
おまけに王冠まで付いている。

邦楽と言っても民謡や和楽器部門だけで無く、日本の音楽の意味なので幅が広い。
どうして3位に成ったのかは定かで無いが、やっぱり嬉しい。

昨年ブログを立ち上げた際に、毎日書き続け1年で10万アクセスを目標にして頑張って来たが、その1年まで後12日。

目標の1年書き続ける事は何とかクリアー出来そうだが、残念ながら10万アクセスには少し届かない様だ。
ランキングがここまで上がると欲が出て止めるのも躊躇するが、これから又1年間毎日と成ると、かなりしんどい。

長く続ける為には1週間に1回位が丁度良いペースだそうだが、さて、どうしたものか思案のしどころだ??

関連記事


昨日は訓夢会の稽古終了後に、先月名古屋で行われた免許授与式に都合で出席出来なかった、師範へ昇格、訓夢(さとゆめ)と、めでたく名取と成った訓夢門弟、寺内由佳事、夢奏(ゆめそう)の授与式を行った。

訓夢会は来年で結成10年、兵庫県たつの市を地盤に最近その活躍が注目されていて、地元のイベントにも引っ張りだことか。

姫路教室から、師範、訓和、準師範、訓郷、訓蔵の三方もゲストとして出席。
訓夢が、師範と成った以上粉骨砕身頑張るとの頼もしい決意を表明。


将来に大きな期待が持てる授与式と成りました。

関連記事