藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年07月05日


昨日は珍しい所で名取披露を行った。
既に6月6日に熱田区の賀城園にて免許授与式並びに披露は終わっているが、訓栄会の新名取で、11月の五木ひろし御園座公演では、大変頑張ってくれた『栄章』さんと『栄保』さんのご両人。

地元、岐阜県可児市のお仲間や、お世話に成っている方々に感謝の気持ちを込めてご招待し、『藤秋会IWAKI』のコンサートでお楽しみ戴きたいとの趣旨。

何と、会場がゴルフ場と聞いてビックリ!。しかも朝からゴルフをして夕方から名取披露をするので、ゴルフにも是非とも参加戴きたいとの事。
ゴルフをしてからのコンサートはきついので、コンサートだけにして戴くよう言ったが、記念だからどうしても廻ってくれと言う。

結局、廻るはめに成ったが、朝方までの雨で心配された天気がスタートの頃にはからりと回復、おかげで楽しいゴルフが出来ました。

夕方から『東建、塩河カントリー倶楽部』のコンベンションホールにて、150名を迎えての名取披露演奏に続いて『藤秋会IWAKI』のコンサートは、
可児市の商工会議所会頭はじめ、地元の名士も沢山出席され、お二人の交際の深さが伺える。

お客様の聴くマナーが実に素晴らしく、こちらも楽しくノリノリで演奏する事が出来ました。
アンコールなど戴き8時少し過ぎて無事お開き、大変思い出深い一日に成りました。
栄章、栄保さんの前途を心から祈念致します。


お世話になりました。

関連記事