藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年07月03日
7月1日13:00頃から一部のページが表示されないという報告が相次ぎ、原因究明とサーバー復旧作業をしておりましたが、本日(7月3日)14:00に復旧しましたのでご報告いたします。

皆様に大変ご心配をおかけいたしました。

引き続き藤秋会ホームページ、ブログをお楽しみください。


関連記事
テーマ:津軽三味線
ジャンル:音楽
今日はある人の事を紹介します。
そこの稽古場に毎月行く様に成ってから、かれこれ、五、六年に成るだろうか。
帰る時は必ず玄関から外に出てお見送りをしてくれる。

そしてそこから300メートル程で左折するのだが、ある時ルームミラーで何気なく後ろを見たら、ずっと見えなく成るまで見送ってくれている。
何と律儀な方だろうと思い、それ以来毎回気をつけて見ているが、やっぱり見えなく成るまで見送ってくれている。
雨の日も、風の日も変わる事が無い。
手こそ合わせていないが、帰りの無事を心から祈ってくれている様に思えてじんと来る。

とかく人間は相手の前ではやるが、見ていないと思う事は省略しがち。
何も求めないで自然にそれが出来る事に感激し、ずっと心に染みている。



感謝

関連記事

サッカー日本代表、松井選手のコメント。

チームは常に笑いが耐えなかった。
笑っていれば何か良い事が有る様な気がしたと。

『笑う門には福来たる』の言葉は本当だった。

関連記事