藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年06月13日
CAOU1SLV.jpg

トヨタ教室は19年程前からそれまでの個人宅から、現在のトヨタ自動車元町厚生センターに教室を移動した。
トヨタ教室の会計担当が松ちゃん事、訓松(さとしょう)さん。
トヨタ教室の皆さんには心から感謝しているが、松ちゃんには別の意味で、本当にありがとうと言いたい。

トヨタ教室には車で行くが、中々時間が読めないので私はいつも早めに事務所を出る。
有り難い事に松ちゃんは必ず私が着くのを外で待っててくれる。
早めに出るので何時も予定時間よりも早く着くが、それでも松ちゃんはちゃんと待っててくれる

いつか、道路が空いていて予定時間よりも40分も早く着いてしまった。
早過ぎたので松ちゃんは外に出ていなかった。
しかし翌月、同じ時間に着いたら、松ちゃんはちゃんと外で待っていてくれた。
その時の光景は今でも脳裏から離れない。
悪いのでもう待っていなくても良いからと言っても待っている。


昨日も10時からの稽古予定、9時半に着いたらやっぱり松ちゃんは外で待っていた。
雨の日も風の日も19年間松ちゃんは私を待っててくれた。




ありがとう松ちゃん。

関連記事