藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年06月04日
鳩山首相が辞任をして、今日新たな日本のリーダーが誕生する。

退陣に際しては色々な事を言われているが、ご本人は全力を尽くし熟慮に熟慮を重ねた結果だったろう。
『言うは易く、行うは難し』
口で評価する事はたやすいが、実際その立場に成れば、ご本人には計り知れない苦労が有ったと思う。

リーダーは孤独で有る。
そしてリーダーには常に結果が求められ、それを成し得て初めて評価される。

立場は月とスッポン程違うが結果を出せるリーダーとして我が道を歩みたい。

関連記事

昨日、先月中国山東省に行ったメンバーの反省会が行われた。

参加者は12人、色々なジャンルで活躍している方々なので話題が豊富で、勉強になり会話も楽しい。
旅行中のある事件がきっかけで強い絆で結ばれ、今後も定期的に交流を持つ事を約束。
会の名称を登った山にちなんで『泰山会』と命名、新たな私の財産が出来た。

二次会で行ったスナックのママがたまたま私と同じ秋田の出身、頂いた名刺の裏にこんな事が書いてあった。


青春とは人生の或る期間を言うのではなく『心の様相』を言うのだ。
年を重ねただけでは人は老いない。
理想を失う時に初めて老いが来る。
人は信念と共に若く疑惑と共に老ゆる。
人は自信と共に若く恐怖と共に老ゆる。
希望ある限り若く失望と共に老ゆる。

サミュエル ウルマンの『青春』の中から

関連記事