藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年06月01日
藤秋会、鹿児島公演決定!

来年の6月5日(日)
鹿児島市民文化ホール2000人収容。


九州に響け、藤秋会の絃魂!

関連記事
今日から6月、衣替えの季節に成ったが、クールビズで上着を脱ぐにはいささか早い。
名古屋の夏はおそらく、全国一暑い蒸し風呂状態。
今年も生ビールで連日暑さを凌ぐ夏に成るのか?

さて、私は飲む機会が多く色々な肩書きの方々と同席するが、肩書そのままで飲む方とは正直余り楽しく無い。昨日岐阜の友人が面白い事を言っていた。

ある立派な肩書きを持っていた公務員の方が定年で退職したら、その後にそれまで付き合いの有った方々が一切挨拶をしなく成ったと言う。
何とも寂しい話だが、周りは肩書きと付き合っていたのであって、その人物と付き合っていたのでは無いと言われたそうだ。

よほどその人物にも問題はあったろうが、飲む時ぐらいは鎧を脱いで飲みたいものだ。
私は鎧を脱ぎ過ぎているのか、30周年記念公演で初めて私を客席から見た知り合いは、口を揃えてとてもあれが加藤さんとは思えなかったと言う。



果たしてこれは喜ぶべきだろうか???

関連記事


鹿児島に行ったら、空港に向かえに来た訓皇から思いがけない物を戴いた。
何と!私が愛してやまない、永井龍雲さんの『ルリカケス』と言う名の焼酎。

鹿児島県徳之島の『高岡醸造』で作っている、普通より少し度数の高い40度のお酒。
訓皇さんも見た事が無いと言うまさしく、お宝発見!
封を切るのがもったいないので味の方は解らないが、何時か龍雲さんと呑めたら最高かも。

焼酎の『いいちこ』のコマーシャルソングで、ビリーバンバンの『また君に恋してる』が ヒットしてるが、是非、永井龍雲さんのルリカケスで、この焼酎をブレイクさせて欲しいものだ。

関連記事