藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年04月25日



昨日は高岡教室、公演に向けての最終稽古、午後1時からの稽古なので9時半に清洲の事務所を車で出発。

土曜日でしかも天気が良いので、行楽の車で混むかと思って何時もより早めに出たが、わりとスムーズに流れている。
1時間程走って、こりゃ大丈夫だなと思ったら前の車のハザードランプが勢いよく点滅。

ありゃあ、東海北陸道は郡上八幡までは二車線だがそこからは片側一車線。
この先に観光地として名高い、高山、世界遺産白川郷が有るので、そちらに向かう車で一杯だ。

いきなり混み出し結局1時間ものろのろで、ひるがのサービスエリアまで歩くより遅い速度。
仕方ないので、そこでうどんを掻き込んで仕切り直し。
高岡に稽古開始時間を30分遅れて到着。

お茶を一杯頂いて6時近くまで集中稽古。
とんぼ返りで帰ってきたが、さすがに疲れた。
高速料金をどうするとか、政治も右往左往しているが、安く成っても歩くより遅い速度では全く意味が無い。もう少し現実を見据えた政策にして頂きたい。

今日は中部の総稽古でトヨタに行くが、日曜日だ。
またこれだったら、やる前から疲れてしまうなあ??



いよいよあと二週間。頑張るぞ!

関連記事