藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2010年03月14日

薩摩藤秋会に、将来を担う頼もしい兄弟がいる。
名付けて『平島三兄弟』
真ん中はもう藤秋会の行事に何回も参加している、お馴染み、大志君事、『訓煌』
左がお姉ちゃんの、しおり、右がお兄ちゃんの良太。

しおりちゃんと良太君は吹奏楽をやっているので音感は抜群で、大志君よりだいふ後に始めたのでまだまだだが、じきに追い付くだろう。

実家は鹿児島市の隣、伊集院町で知らない人はいない、有名な『平島豆腐店』
毎日豆腐を食べているだけあってか、頭が軟らかく覚えが早い。
三人兄弟での津軽三味線は中々珍しいので、両親の愛情豆腐パワー全開で頑張って頂きたいものです。


頑張れ平島三兄弟!!

関連記事
昨日鹿児島から帰りの飛行機で、通路を挟んで反対側に座った方が、偶然にも以前訓京会にいらした、今尾さん。
最初、私は全然気づかなかったが、今尾さんは随分似ている人がいるもんだなと、隣のご主人とお話ししてた様だが、以前よりも余り太っていたので、似てはいるがきっと違う人だろうと思ったと言う。

飛んでから30分くらいして私が何気なく横を見たら目が合い、あれっ! 今尾さんじゃないですかと声をかけて、一件落着。
退会されて12年に成るそうだが、お変わり無くお元気そうで何より。

今回はお友達ご夫婦と島巡りをして来たとか。
昔話に花が咲きあっと言う間に名古屋空港に到着。



いつまでもお元気で

関連記事