藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年12月30日
20091230060624
今年も残すところあと二日となった。
町の中も正月の買い出しをする人で溢れていて、この時ばかりは不景気とは縁遠い感じさえする。

色々な方々からご支援を頂き、今年も藤秋会にとっては稔り多き良い一年で有った。
特に三年振りに出場した武道館の大会では通算17回目の総合優勝に輝き、秋田の我が家の道場に有る優勝旗のたんざくにはその殆が藤秋会の名前で占められている。
昭和60年、初めての出場から丸25年の歴史が刻まれていて感慨深い

そして何と言っても、今年1年の大半をこの為に頑張って来た11月の『五木ひろし45周年記念御園座特別公演』大きな評価も頂いた事は勿論価値の有る事だが、この公演で会が完全にひとつに成れた事が最大の収穫だ。
この結束をそのまま5月の30周年記念公演に向けられれば、必ずや満足頂けるものが出来ると信じている。

さあ、明日はいよいよ大晦日『NHK紅白歌合戦』藤秋会今年最後の仕事は 御園座で1ヶ月ご一緒頂いた五木ひろしさんを全国の仲間と共にテレビの前で応援すること。


最後に良い仕事をしたい。
頑張れ五木さん。

関連記事