藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年11月27日
最後なので五木さんをお見送りしようと一階に下りたら、演出の宮下さん、振り付けの南流石さんもいて、ご一緒に五木さんの楽屋に最後のご挨拶に伺った。

ニコニコ顔で対応してくれ、また機会があったら是非やりたいと言われた。
奥様も私を覚えてくれていて、お世話に成りましたの言葉を頂き、感無量。

その後、五木さんをお見送りし、直ぐ近くの中華料理店、上海美食で打ち上げ。
御園座の長谷川社長、演出の宮下さん、谷本取締役も出席下さり、5時に打ち上げ開始。
長谷川社長のご挨拶に続き、谷本取締役の乾杯で打ち上げ突入。

藤秋会はやることはキッチリやるが、飲む時は半端じゃない。
皆、やり遂げた満足感で今までに無い盛り上がり、秋田、鹿児島、富山の仲間も今日でお別れとあり、別れを惜しむ様に、そして再会を誓い合い、同士の絆を深めている。

あちらこちらで感激の余り『号泣者続出』皆、大変な思いをしてこの公演を乗り切った安堵感からなのだろう。

ゲストの皆さんが退席されてからは、更に盛り上がり、もう大爆発状態。
皆、良く頑張ったね。
この団結力とパワーが有ればまだまだ藤秋会は前に進める。

そして皆が頑張った明かし、ご褒美話も沢山聞こえて来た。

つづく

関連記事