藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年11月22日
20091122055456

昨日の五木ひろし御園座公演、三連休の初日、昼53人、夜55人、あと残り6公演、今日終われば、4公演、エンディングの出を待っている時も、『あともう少しですね』が合言葉に成っている。

頂上はすぐそこに見えていて嬉しさ半分、寂しさ半分だ。

昨日はこの公演で一番動員数の多い、訓栄会の慰労会、皆さん良く頑張ってくれているので訓栄が弟子を労った。
平日の苦しい時は所帯の大きい訓栄会が頼りに成る。

何かをやり遂げる時の顔は皆、活々しているし、もはや兄弟弟子と言うよりは、一緒に戦った同士で有る。

そして昨日から、秋田からと愛媛の後発部隊が新たに加わって、明日は鹿児島の後発隊が加わる。この時期でも毎日新しい人が来るので、一日たりとも気を抜けない。

『終わり良ければ全て良し』の言葉通り、今日からの公演が、お客様に更に感動して頂けるよう、頑張る。

今日と明日のゲストは、懐かしい小室等さん。

どんなアルバムを紐解かしてくれるだろうか、楽しみだ。

関連記事