藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年11月20日
20091120051808
昨日の五木ひろし御園座公演、昼49人、夜、51人、昨日が終わってあと残り9公演、いよいよ一桁に成った。

もうすぐ終わってしまうと思うとやっぱり寂しい。当初心配していた出演者の数も、会員の団結で、予想以上の出演者を出せ、無事に責任を果たせそうだ。

今回ほど、この仕事を選んで本当に良かったと思った事は無い。トップとして自分の考え、やりたい事がスムーズに下に伝わり、実行されるほど嬉しい事は無い。藤秋会もいよいよ、良い形が出来て来た。

昨日のゲストはビリーバンバン。
『白いブランコ』はなんと40年も前の歌なのに鮮明に記憶している。
何十年経っても色褪せない歌。
これこそが本物の歌と言えるのではないか。

そして昨日はあのコロッケさんから、藤秋会全員にサンドイッチの差し入れが有った。
コロッケさんは今月、中日劇場で一ヶ月公演をしていて、五木さんと親交が深いので出演者全員に差し入れをしてくれたそうだ。
この律儀さに彼の人柄を見た。

御馳走様でした。

今日は昼一回公演で、終了後に来年の30周年記念公演についての幹部会を行う。
公演まであと半年を切ってしまった。

そろそろエンジンをかけなければ。

関連記事