藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年09月18日
岡山FM

今日は岡山教室の前に来月の9日、岡山でIWAKIが出演する『岡山国際音楽祭ワールドフェスタ2009』についてのインタビューで岡山Radio、MoMo、FMに出演。

DJは平川睦子さん。

放送日は、9月22日(火)11時35分から。

コンサート内容、今後の藤秋会の活動予定などを聞かれた。

お近くの方は是非おいで下さい。

関連記事
20090918105006
先程、名古屋駅で。

最強のホームページを作ってくれてる、栗谷君と電話で話ししていたら、乗るはずの新幹線が行ってしまった。

『ああっ!俺の新幹線がー』

まだ時間が有ると思い話し込んでしまったのがいけなかった。
しかも反対を向いていたので来たのが解らなかった。

幸い直ぐに次のに乗れたから一安心。

先日の高速道路で、やっぱりイヤホンで電話してて降り口を通過。
会話に集中すると、どうも他の事が飛んでしまうらしい。

三味線を習いたての人もそうだ。
左手を気にすれば撥が止まる。撥を気にすれば譜面を忘れる。

一つの事に集中すると他がおろそかに成る傾向があるなあ。

複数の事に注意を払うのは至難の技かも知れない。

こんな事が有るから時間には余裕を持たないといけないな。

反省 反省

関連記事
20090918065216
写真では多少解りにくいかも知れないが上海の中心街を散策していたら、目にとまったので、お願いした。

人物の横顔を僅か3分で切り絵にすると言う。

時間が短いのと切り絵で本当に似るのかと思い、半信半疑だったが、余りのそっくりさに唖然。

どうすればこんな技術が身につくのだろうか???

そんなに簡単に出来る訳は無く、たゆまない努力の積み重ねだろう。

本物にはごまかしが無い。

やっぱり本物は感動を与える。

関連記事