藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年09月13日
今、名古屋駅で電車を待っていたら、秋田が生んだ名投手、元阪急ブレーブスで、中日の監督も務めた、山田久さんに会った。


調度私の後にいたので声をかけたら、実に気さくに話してくれた。

私よりも、当然ながらすらっとして、着こなしも良く格好良い。

笑顔で誠実に受け答えしているのがとても好印象で、益々フアンに成った。

スターは何処か違うなあ。

此処でもキーワードは笑顔。

笑顔は人を引き付ける。

私もそろそろ鬼の形相から卒業したいものだ。

関連記事
20090913071211
飛行機にはもう何百回も乗ったが、昨日はめちゃめちゃ揺れた。

これだけ揺れたのは余り経験が無い。

慣れているとは言え、これだけ揺れると、ひょっとして?
良からぬ事を考える。

あいにく気流の悪い中を飛行中の為揺れていますが、飛行の安全性には全く影響が有りませんのでご安心下さい。

決まり文句を客室乗務員がアナウスするが、ここまで揺れると、言い訳めいて、かえって不安をあおる様に聞こえる。


大丈夫かなあ?


今まで堕ちた試しは無いので、多分大丈夫だとは思うが、 もしかしてこれで最後かも?

自分なりに精一杯やって来た積もりなので今更悔いは無いが、出来れば来年の30周年までは何とか、お願いしたいものだ。

藤秋会はどうなるんだろうか?
家族は大丈夫かな?


色々な事を思っていたら、次第に揺れは収まり10分後、無事に名古屋空港に着陸。


生き延びたぞ。


神様がもう少し頑張れと言う事だな。
勝手に理解して飛行機を降りた。

やっぱり、地に足が付いてた方が良い。

関連記事