藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  プロ集団IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線『藤秋会』家元★加藤訓の公式ブログ 2009年08月28日
新しい藤秋会のホームページを作ってくれている、大親友、栗谷デジタルリサーチ代表の栗谷秀宣君を以前紹介したが、作業が膨大過ぎて完成までもう少し時間がかかる。

従ってまだ正式に立ち上げていない。

にも関わらず、私のブログアクセスが今日で10000を越した。
書きはじめてからまだ一ヶ月しか経ってない。

これは大変な事で当の栗谷君もビックリしている。

数字に裏付けされる様に、それほど彼の戦略が優れている事に成る。

名は体を表すと言うが、彼の名前は秀宣(ひでのり)


秀は優れていること。宣は宣伝の宣だから、秀宣とは、物事を宣伝する事に優れている人なのだ。

まさしくホームページ作りの申し子。彼の天職と言う事に成る。


その事を先日伝えたら、自分の名前にそんな意味が有るとは、生まれて初めて言われた。今まで気付かなかったと、えらく感激していた。


人間一人の時が良い場合も有るが、何かをやろうとする時、自分に無い物を誰かに補って貰う事の重要さを、痛切に感じた。


人生、最良のパートナーを持つ事が成功に繋がりそうだ。。

彼の前世はもしかして最高に優秀なチンドン屋だったかも知れないな?

関連記事
20090828062743
久し振りに高山に来た。
総師範で有る「訓成会」五木公演の練習。

仕上がりはまずまずで、各地を回ると段々全体像のレベルが読めるように成って来た。

順調な仕上がり。
師匠連に感謝したい。

さて訓成のブログでも紹介されているので、参照されたいが、全国的に医師不足が囁かれている中、此処はドクターが多い。

別名 藤秋会総合病院。
何と六人ものドクターがいるのだ。

各地の公演等では、緊張と疲れから、一時的に体調を崩される方もいるが、そんな時は実に頼もしい。

この方々がいるだけで精神的な安心感に繋がり、大事は起きなかったと思う。

毎回、公演が無事に終了出来るのも、この医師団の功績が大で有る。

稽古終了後、訓成会御用達「ごつぉうや」でいつものノミニュケーションと成ったが、夕べは今までで最高に盛り上がった。

此処の宴席では、多少のNG発言もあるが、そんな事はお構い無し。


余りにも面白過ぎて、腹の皮がよじれっぱなし。

普通の会社の宴席で有れば多分全員クビかもしれない。

おいおいにブログでご紹介したいが、内容が内容だけに、何処まで明かして良いのか大変悩む所だ。

医師団のお陰で、心から癒され笑えた一日でした。

関連記事